【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【疲労回復】食べ物でも十分OK!疲れを取って翌朝スッキリ回復する食べ物たち

最近、めちゃくちゃ疲れています。肉体的に(-.-)

 

仲良しのご近所さんの広大な土地にある倉庫を全て取り壊して

お孫ちゃんが家を建てるそうな!

 

はいよろこんでー!状態で

ぽい太郎を幼稚園バスで送った後にずーっと片付けしてます←

田舎なんです、うち。

 

普段すごくぽい太郎にも私にも良くしてくれるおばあちゃんたち。

こんなときこそ、車を出してゴミ捨てくらい手伝わせて♪

 

しかし、若者と言えども。

日頃の運動不足がたたって、疲れる!(笑

 

リポD必須。しかしやっぱり食べ物大事ね。

ということで、

【疲れたときはこれを食べろ!疲労回復する食べ物を調べてみました。】

 

f:id:tabinomushi:20170516222139j:plain

 

 

 

 疲労回復に効果的な食べ物 その①【とりにく】

 

f:id:tabinomushi:20170516222254j:plain

唐揚げ大好き!!(笑

なにもつけこまんと、シンプルに塩・こしょうで味つけて

小麦粉まぶしてカラっと揚げたのが一番好き。

 

鶏肉は、イミダペプチドとかいう成分が豊富なんですって。

ちなみに手羽先はパソコンなどの疲れ目緩和に最適だそう。

 

デスクワークの私にもってこーい♪

疲労回復に効果的な食べ物 その②【トマト】

 

f:id:tabinomushi:20170516222356j:plain

 

トマトと言えばリコピン

これ知らない人多分いないというくらい有名な成分ですが、

リコピンは抗酸化作用が高いのでつかれをとるのに効果があるそうな。

昔そういえば、トマトすっごいブームになって店頭から消えましたよね(笑

 

他にも、ビタミンA・C・Eが疲労回復にきくんですってー!

ビタミンE最強やん!?

 

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

 

 

ビタミン全13種類をぎゅっと1粒に!「1日分のビタミン」

 

 

疲労回復に効果的な食べ物 その③ 卵

f:id:tabinomushi:20170516222447j:plain

1日1個でしたっけ?卵。

でも、卵って栄養のかたまりっていいますもんね~♪

どうやら、アミノ酸バランスがすばらしいとな!

やっぱ、アミノ酸ってすごいんだね~♪うんうん。

 

ただ、卵1日1個の理由は【コレステロールが多いから】

取り過ぎは禁物~♪

 

疲労回復に効果的な食べ物 その④ 豚肉

f:id:tabinomushi:20170516222555j:plain

お肉はやっぱり元気でる~♪

タンパク質のかたまり!ビタミンB1が豊富に含まれているそうです。

血液中の糖分をエネルギーにかえてくれるから、ストレスを減らすんですって!

あとクエン酸が疲れをとってくれるのには必要成分だそうです。

 

疲労回復に効果的な食べ物 その⑤ 柑橘系の果物

f:id:tabinomushi:20170427200548j:plain

クエン酸といえば果物!

果物は甘いからつかれもとれるし、なんならカロリーも砂糖がはいっている甘い物より

断然低い!!

美容にもいいし♪

 
クエン酸が含まれる果物~

・グレープフルーツ

・キウイ

・オレンジ

・リンゴ

・メロン

 

そして、酢!

むしろ、酢+回復する食べ物とコラボしたら

 

もうスーパーサイヤ人やん?

 【まとめ】

 ・前日の疲れは【食べ物をバランス良く食べて回復が理想】

・とりあえず【豚肉・果物(クエン酸)ね】

・でもなんだかんだで一番いいのは【にんにく最強説】

 

【焼肉のたれ にんにく10倍】

 

~こんな記事も読んでくださいな~

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp