
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【拭き取り化粧水】※画像あり!@コスメ口コミ多数!拭き取り化粧水ネイチャーコンクを使い始めました。

拭き取り化粧水【ネイチャーコンク】を買ってみた~画像ありレビュー~

 

最近レビュー記事ばっかりですが、

今日もレビュー記事です。

 

だってー、使った感想誰かに言いたいんだもん(*´∇`*)笑笑!

 

今日は、前回使い切った拭き取り化粧水イーデナチュラの次に買った【Nature Conc(ネイチャーコンク)】のファーストレビューいきたいとおもいますー!

 

 

 

↓ 【購入はこちらから】↓

イーデナチュラ ふきとり化粧水 (180mL)

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

 

【 拭き取り化粧水イーデナチュラをリピートしなかったワケ】

その① さっぱりすぎた

 

f:id:tabinomushi:20170415213914j:plain

私、乾燥肌でもなければ、オイリー肌でもない

なんというか、ごく普通の肌←笑笑

 

偏って悩んでいるというわけでもないんですよ。

水分足りんと乾燥するし、弱ってる時は敏感になるしみたいな。

 

夏真っ盛りだったら香りも爽やかで

さっぱりしてるイーデナチュラはもってこいなんですけど

春から夏になる前はもうちょい保湿感っていうか

しっとり感がほしい!笑笑

 

その② コットンとの相性が悪かった

f:id:tabinomushi:20170415202538j:plain

今使用しているのはデパートコスメ【イプサ】のコットンです。

 

毛羽立たない&シルクで作られてる&500円以下のデパートブランドなので使用してたのですが

 

割とたっぷり目じゃないと毛羽立つ=コスパ悪い

 

 化粧水じゃなくて拭き取り化粧水をばしゃばしゃつかうのは

ちょっとちがうかなぁ?とおもいました。

その③ 思ったより毛穴に対しての効果が期待できなかった

f:id:tabinomushi:20170405221153j:plain

私、肌トラブルで1番大きい悩みを抱えているのが毛穴!

もうね、毛穴将軍様の主張率がはんぱないの!(笑)

 

成分をチェックした所、毛穴に対する効果が期待出来そうだったので

期待していたけれど、思ったほどではなかったです。

 

なので

【配合はしているけれど、たっぷり入っているか?】と言われたら

違うのかな?と思います。

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

拭き取り化粧水ネイチャーコンクを買ってみた

f:id:tabinomushi:20170511162124j:image

真っ赤なボトルが目立つネイチャーコンク!

お値段918円。

うん、プチプラ!

イーデナチュラは1200円代だったので、それよりも下です。

石鹸で落ちるファンデ

 

f:id:tabinomushi:20170511162131j:image

配合成分、効果などいろいろ書いてありますが

簡単にザーっと読んで見た所

 

・古い角質をオフしてくれる

・植物性のうるおい成分が配合(ユキノシタエキス・チンピエキス・トウニンエキス)

・シミとソバカスを防いで肌を引き締める

・これ1本で角質・洗顔がわり・肌あれ防止・保湿・引き締め・美白と多機能

 

とまぁ、割ともりだくさんの効果が期待できそうです。

 

f:id:tabinomushi:20170511162138j:image

ちなみに、以前使用していたイーデナチュラより容量は多めの200ml。

割とデカメサイズだなと思いました。

f:id:tabinomushi:20170511162145j:image

 

実際試しにつかってみた所

なんか出した時点でちょっと黄色っぽくなります。f:id:tabinomushi:20170511162152j:image

 

でも拭き取ったあとはどーーん!!!

はい汚い。

まいど同じみの汚さ!

 

なんなら朝一番ですけども。

汚れはちゃんととれている実感はモテます。

口コミで人気急上昇中/敏感肌化粧品 うる肌うるり♪全額返金保証

ネイチャーコンクを使用して1週間経過しました。効果・感想は?

その①とろみがあって保湿されている感がめちゃすごい。

 

f:id:tabinomushi:20170328202144j:plain

イーデナチュラのときには無かった若干のとろみが私には合っていました

コットンで拭くときの毛羽立ちもあんまり感じず、

肌への馴染みがいいです!

 

拭き取り化粧水のはずなのに、肌がしっとりしています。

もちっと感があるので「お、これいいかも!」と素直に思います。

ていか900円代でこの保湿力はちょっとびっくり。

 

その②毛穴効果が早くも見えてきた

 

f:id:tabinomushi:20170511162124j:plain

イーデナチュラのときは期待外れだった毛穴効果。

1週間ふきとり化粧水を使用していますが、

どこもでかけない、土曜日。

ファンデーションもすることなく1人いたのですが

 

夕方余裕~♪

毛穴の主張がそこまで激しくない!!

これ、ちゃんと保湿効果とか引き締め効果があるんじゃないか?

 

その③ コットンとの相性がよくて使いやすい

f:id:tabinomushi:20170415213912j:plain

おそらく、イプサのコットンはちょっとしっとりしたタイプの化粧水と

相性がよいのでしょう。

 

コットンと肌の吸着率がすごく良いので

コットン越しでもしっかりと拭き取り化粧水が肌へ浸透している感がある!

単純にふきとりやすいです。

その④ 汚れの落ちている感はイーデナチュラの方があるかも

 

f:id:tabinomushi:20170407113547j:plain

イーデナチュラのときから累計したら2ヶ月目。

以前よりは、肌の角質が落ちているからと言う理由もあるでしょうが

 

イーデナチュラのときみたいななんていうか「うわぁぁぁこんなに汚い!?」

という衝撃がそこまでなくなった気がします。

 

もちろんその効果は普段のメイクのときでも実感していて

ファンデーションの色味がなんだか合わなくなってきました。

ワントーン明るいのを選びがちのファンデーション。

 

今使用しているものが暗く感じます。

肌自体が明るくなったからでしょうかね。

 

医師も驚く!! 天然活性物質MGOマヌカハニーは健康の源です。
養蜂40年以上のプロがニュージーランドで永住権を取得、日本人の繊細さで
他にはない極めて高い活性力のあるMGOマヌカハニー39+の採取に成功!!

まとめ

・ネイチャーコンクは【イーデナチュラと比べると保湿力が高い】

・汚れの落ちは【イーデナチュラの方が落ちる気がする】

・拭き取り化粧水だけど【若干のとろみがあって、肌馴染みが良い】

・1週間経過した時点で感じた効果は【毛穴・保湿】

 

↓ 【購入はこちらから】↓

イーデナチュラ ふきとり化粧水 (180mL)

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL (医薬部外品)

 

【こちらのレビュー記事も良かったらどうぞ!】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp