
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【ミニマムメイク】超優秀!ミニマムメイクで絶対使えるコスメブランド~ファンデーション編~

あー、今書いていた記事がフリーズして全部消えたーT_T

はてなブログの2分前のバックアップはタイトルのみでした。

 

あーもうーーー!

ぐわぁーー!この喪失感をどこにぶつけようか。

 

GWの話しとか。

なんならもうまとめにはいってからね。まじで。

もう絶対、ブラウザ上ではかかない。くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

タイトルのバックアップなんてまじいらん。

 

ということで、再び書きます。

先日、ミニマムメイクのやり方について記事を書きました

 

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

 

 ということで

ミニマムメイクをするときに、絶対選びたいファンデーションについて書きます

(あー、本当。もうやだー)

 

 

 

【ミニマムメイクで使うべきファンデーションタイプは【いかにナチュラルに毛穴を消滅させることができるのか】です。

 

f:id:tabinomushi:20170313154249j:plain

ファンデーションってなんで使ってますか?私は

 

・毛穴将軍様がちっとも隠れず主張しまくり

・肌のトーンに透明感をだしたい

・ツルンなお肌がほしい

 

という理由です。

多分、大体そうですよね←

 

ミニマムメイクは簡単に適当にメイクするのではなくて

必要な部分に必要なメイクをするという超効率的なメイク。

 

私の場合、頬の△部分の毛穴が目立つのでそこをカバーできれば

おでこはあげないから前髪隠れてるし。

 

でも、頬部分だけをファンデーションを使うってことは

いかに他の使用していない部分と同調させるかがポイントなんです。

 

となると、カバー力は高いけれど、薄付きで自然体にするかがポイントなのです

 

これが上手くできるようになると、朝がまじで楽!

いいんですよ。休日とかでかけるときとかデートのときはフルメイクで。

 

幼稚園バスの送り迎えだけで

毎朝ばっちりメイクなんてしてられるかーーーい!

 

f:id:tabinomushi:20170307192845j:plain

 

私は、ミニマムメイクをするようになってから、

顔を変身させる時間、わずか3分です。

ウルトラマンとおっそろーい←

 

●ミニマムメイクをするときに絶対使いたい!プチプラ&コスパの良いファンデーション●

【ミニマムメイクのプチプラオススメファンデーション】その① ミシャ クッションファンデ 1000円

 

f:id:tabinomushi:20170306212043j:plain

廃盤になるまで替えるつもりありません

 

はーい、私これもう3個目です。リピート。

 

「まだ韓国コスメとかつかってんの?」とか思っている人

 

あまいな~。ふっ(笑

 

たったの1000円でこんなに美容液たっぷりで、毛穴消失するし

UVカット効果高くて、うるおい感のある肌が作れるんですよ!

それ以上何を求める?

 

しかも、このファンデーション。

ポンポン、サーで、毛穴将軍様がまじでいなくなるのでちっとも減らない!

 

夏は重たいリキッドタイプのファンデですが

ミシャのファンデは重たくならないし、1日崩れないです。

 

乾燥したスタジオでも女優の肌のうるおいをしっかり守ってきたベースメイク!


【3種類のファンデが試せる】3Looks トライアルセット1,080円☆

 

 

LAUDi BB&CCクリーム

【ミニマムメイクのプチプラオススメファンデーション】その② セザンヌウルトラカバーファンデーション 600円(詰め替え480円)

 

www.cezanne.co.jp

もう、プチプラの殿堂入りでしょう。

 

結婚して、まだ若い頃。

本当にコスメにお金を掛けられる余裕がない時期がありました。

そのときに非常にお世話になったものです。

 

メイクに興味を持ち始めた中高生のファンデーションデビューにもおすすめしたいです。

 

中高生!コスメは高いものを買えばいいってもんじゃないんだよ~。

 

安くても、これだけ優秀なファンデーションが世の中にはあるんだよー!

ファンデーションって、塗れば塗るほど毛穴が主張するタイプのものってありませんか?

 

「え!自分こんなに開いてた!?毛穴!」というくらい。

 

でも、セザンヌのウルトラカバーはそれがない!

3ヌリくらいでつるりんぱ♪(笑

 

ちなみに、水を含んだパフでパウダーをなでる

とうるおい感が出るツヤ肌になります!

夏、これいいです。

 

 

【ミニマムメイクのプチプラオススメファンデーション】その③ カネボウメディアクリームファンデーション

 

www.kanebo-cosmetics.jp

リキッドファンデって、重くないですか?

毛穴に陥没する感あるというか・・・(笑)

 

 

このファンデーション1100円という超プチプラリキッドファンデなのに

肌のデコボコとかフラットにしてくれるし、

クリームタイプなのに崩れないんです!

私が独身で働いていたときに、愛用していました。

 

伸びもよくって、簡単にカバーできるので

簡単にベースメイクが完成する感じも好きでした。

(当時、片道2時間かけて通勤してたので・・・笑

朝一番でいって終電で帰る&残業代はつけれないブラック加減。とにかく1秒でも寝たかった。)

 

米肌 -MAIHADA- 【澄肌CCクリーム】

パウダーファンデ&コンシーラーでも隠れなかったクマを見事1なでで

キレイにしてくれたのもこのお方です。

 

しかも、「つけましたーー!」というマット感がなくて

肌となじむ。

 

素肌派の方にお勧めの水おしろい「雪化粧」

 

 

なんならデパートコスメなんかよりも優秀だと思います。

【まとめ】

・ミニマムメイクのファンデーションは【ナチュラルかつ素肌と同調させれるかがポイント】

・カバー力だけでなく、【他の肌との兼ね合いが大事】

・プチプラでも【十分カバーできるファンデーションはごろごろある】

・ファンデーションは、【カバー力を重視すると重たくなってミニマムメイクじゃなくなる】

 

【こんな記事も良く読まれています】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp