
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【プチプラ】30代でも大丈夫!高見えするおすすめファッションブランドベスト3~デニム編~

誰だよ。

「歳とったらそれなりの服装をするべき」なんて言い出したの。

 

f:id:tabinomushi:20170326230137j:plain

無理無理!\(◎o◎)/!

 

そりゃあね?美容ケアは歳相応のことをしていかないと

衰えるばかりなのでわかるけどさっ。

ファッションにまで手が回らないわ!

 

・本当はキレイメのワンピースやスカート履きたい!

・5センチでいいからヒール履きたい!DA●ANA履きたい!

・バックだって、ちょっとカチっとした大人っぽいんのがいい!革!!

・デニム1本にしろ、ラインとデザインがいいやつが欲しい!L●eにE●WIN!

 

「子供だっこしながら、そんな服装してたらジロジロみられるわ」

なんて思って買わないんですよね。

 

いいえ

 

買えないんですよ。軍資金くれよ。まじで。←

 

f:id:tabinomushi:20170325111358j:plain

プチプラブランド気になるけども!

30代に入ると【安っぽくみえるプチプラブランド】は恥ずかしい。

 

ということで

30代でも十分使えまっせ!高見えするブランド~デニム編~をご紹介します!

 

 

 

【fifth】流行のファッションアイテムをハイビジュアル・低価格でご提供!

 

 

 【絶対NG!プチプラブランドでするとダサいこと】

【その1】全身同じプチプラブランドでそろえること

f:id:tabinomushi:20170327221154j:plain

いや、プチプラブランドは素晴らしいですよ!

「この値段で十分いける!」というのも分かります。

 

でも同じブランドで固めたらダサいです。

 

全身プチプラでそれなりにみせたいなら

プチプラでも、メーカーを変えることです。

 

プチプラブランドでも、素材や作りは全く違います。よくありませんか?

 

・アプリの広告で良さそうに見えて、実際店に行ったら全然思ったのと違う

・モデルさん全身、G●やユ●クロだけど。正直イイと思えない。

 

ボトムをスタンダード系のプチプラにしたんだったら、

トップスはデザイン的にカワイイ系のプチプラにすると◎

 

プチプラブランドでも【使い分け】が高見えさせるポイントです。

 

【その2】小物のプチプラはアクセサリーのみ!バックとくつはやめておけ!

f:id:tabinomushi:20170421213353j:plain

ネックレス、イヤリング、ピアス・・・

300円のプチプラで十分です。

 

しかし、かばんとクツのプチプラは、正直言って目立ちます。

いや、悪い意味でね!?

 

もしプチプラで揃えたいなら、柄ものは絶対やめましょう。

「あ、これ○○のやつだ」って一発で分かります。

これをやってオシャレなのは、ハイブランドだけね。
 

f:id:tabinomushi:20170402184456j:plain

ちなみに狙い目は、アウトレットで販売されているクツ・カバン

 

全国各地にある三菱地所系列や、三井アウトレットパークなど

サンダル・パンプス・カバンハイブランドから、

ファション的ブランドのものが70%オフとかで買えます。

 

アウトレットが流行り出した当初は

 

・売れなくなった商品を安く販売している

・ちょっとキズが入ったB級品を安く販売している

 

といった理由で販売されていますが、

最近は利用者が多いので

アウトレット用にわざわざ製品開発したものが多いのです。

 

プチプラブランド並の値段で、おしゃれラインの小物がゲットできます。

↓参考サイト↓

 

tabinomushi.hatenablog.jp

●プチプラでも優秀!ボトムを買うなら120%オススメブランド●

【その1】スタンダードライン!濃い目のデニムならGU 1490円デニム

 f:id:tabinomushi:20170421212320j:image

これ、3年目です。

若干色落ちしたかんじなんですけどまだまだ!

これヘビロテ中です♪

 

GU、バカにしたらだめですよ~。

発売当初【990円】で販売されていたあのデニムです。

 

このデニム、思った以上にストレッチがきいているので

非常に動きやすいです。

というか、1490円のクオリティとは思えないです。

 

何回履いてもピタっ!とフィットするスキニーデニムです。

日本人ありがちな

【ウエストはこのサイズだけど、おしりがはいらないから1サイズあげる】

というパターン。

 

GUは、ウエストサイズとヒップサイズがジャストフィットするものが多いです。

 

シンプルイズベストな、スタイリッシュなラインなので1年通して履けます。

私、これ1本通常の値段で買って思った以上に良かったので

990円セールのときにもう1本同じものを買いました。

 

990円セールは結構頻繁に行っていますので

要チェックです!

【GUで買って正解!プチプラの服はこれ!】

・デニムルックスキニーパンツ(1490円)

・スリムフィットクールネックTシャツ(790円)

 

クールネックTシャツ、いつも590円で発売されているのですが、

公式サイトで見たらこの値段でした。

 

このTシャツ、シルキータッチで肌触りがバツグンです!

ホワイトの清潔感が、高見えするので、白1色だけでも十分勝負できます。

 

夏とか、オフィスのジャケットの下これで全然OK!

 

 

f:id:tabinomushi:20170421212436j:image

 

デニムのスキニーパンツは、

ネイビーを買ったらすごく良かったので白も買ったんですが、

白は失敗しました←安っぽくなります。

 

 

【その2】淡い春色デザインデニムだったらアメリカンイーグルアウトフィッターズ

f:id:tabinomushi:20170421212521j:image 

公式サイトを見ると「すごいダメージ系のジーンズが多い!」

私は、ダメージ系のデニムが欲しかったのでまとめ買いしました。

 

でも、

ノーマルタイプのデニムから個性的なタイプまで、とにかくラインナップ豊富!

スタイルが良く見えるのは、もはや当たり前!

ボーイフレンドデニムのデザインはTシャツ1枚で十分いけます。

 

なにより、ここのデニムは型崩れがしない!(笑

1回履いて、その後洗濯するとちゃんとピシッ!としたデニムに戻ります。

 

前店員さんに言ってみたら、

「うちのデニムは形状記憶機能がしっかりしてるんですよ~」と教えて頂きました。

 f:id:tabinomushi:20170421212628j:image

これ、ストレッチめっちゃききます!

なのに、脚のラインがすごいキレイになるし優秀です。

 

ちなみに、ここのデニム。定価は高く見えますが

頻繁に激安セールやってます。

ラインクーポンも配布しているので、セールのときに狙って買うといいです!

 

ちなみに私のデニム、1本2000円でした←

 

 

【その3】デザイン系のボトムスを狙うならアースミュージックアンドエコロジー

www.earth1999.jp

デニム編とくくっておきながらの、ボトム部門!

しかし!ここは外せない(笑

 

アースミュージックアンドエコロジーは、

正直20代むけ!?大学生!?って思われがち。

 

しかーし!カーデガンやボトムスなど、定番商品は絶対使える。

トップスの場合「これいけるか!?」と思っても、

なんだか袖に余分なフリフリがついていたり←(これは30代では痛い)

 

でも、ここのスキニータイプのボトムは、デザイン種類が豊富!

スタンダードなカラータイプから、チェック、小花柄など

さまざまな種類が多いです。

 

しかも、なんたって

シーズンごとのセールのディスカウント率が非常に高い!

1000円以内で買えることがほとんどです。

 

f:id:tabinomushi:20170310232438j:plain

ここは、黒やベージュなどのスタンダードタイプから、

ちょっとデザインチックなスキニーまで全部そろえられます。

 
アースミュージックアンドエコロジーで買って正解!プチプラの服はこれ!~

UVカット機能がついたカーディガン

・春色のニット

・チェックのボトム

 

ここのカーディガンは、春・夏はUV機能がついています。

そして、【ボタンが1箇所だけデザインが違う】といったオシャレ感も素敵♪

 

なんとなく、秋・冬のニットはデザインが大学生っぽいので、

30代には向かないかも。

 

ただ、ハイネックのニットはキレイメラインが多い傾向あり!

チェックのボトムは、GUだとなんか雑というか、安っぽいんですが、

ここのチェックのボトムはスタイリッシュなラインが多いです!

 

【まとめ】

学生から、30代通して服にお金をかけれていない気がする・・・(笑

プチプラファッションは、ブランドで用途を使い分けると◎

 

ちなみに、ユニクロのニットは被る率が高いし、

30代でし●むらの服はやっぱり安っぽい気がします。

 

ちなみに、最後のアースは、系列ブランドがいっぱいあります。

グリーンパークスとかだったら、ボトムに限らず

破格で普段使いで30代が着てもおかしくない服たくさんありますよ♪

 

【こんな記事も人気です♪】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp