読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【生理が安定する】茶オリ?不正出血・生理不順をぱっと治してストレス解消する120%有効な手段5選

女に生まれた以上、必ずやって来るのが月1の恋人←

 

f:id:tabinomushi:20170411195912j:plain

恋人なんていいもんじゃないですよね~

痛いわ、ムレるわ、服装気にしなきゃいけないわ・・・・

これが毎月!はー!もうやんなっちゃう。

 

何が嫌って?ちょっとズレただけでめちゃめちゃストレスを感じること!

これが余計にストレスになって遅れたりするんですよね。

 

生理周期を安定させることさえできれば・・・

妊活中の女性にとっても、タイミングを取りやすくて良いですよね~♪

安定した生理がくるために効果的な対策をご紹介したいと思います!

 

月のリズムに合わせてホルモンバランスの乱れを整える、最高品質のアロマオイル【ルクセーヌオイル】

 ●生理が遅れる理由●

【その1】ホルモンバランスの乱れ

f:id:tabinomushi:20170411195957j:plain

ホルモンバランスは、私達が思っている以上に重要な役割を果たします。

女性ホルモンと呼ばれるこの成分、実は2種類存在します。

 

エストロゲン

プロゲステロン

 

この2種類のホルモンが順番に交互に分泌されることで、生理周期は安定していきます。

しかし、その分泌のバランスが悪くなると生理周期は遅れることに。

バランスが悪くなる原因が主に【ストレス】というわけです。

 

・肉体疲労(疲れすぎている、食事の栄養バランスが悪い、睡眠不足)

・精神疲労(学校や仕事でイヤなことがあった、悩み、生活環境の変化や新学期)

 

普段私達が何気なく感じていることでさえも生理の遅れの原因となります。

 

女性ホルモンの専門家が考えたアロマオイル

【その2】薬の副作用

f:id:tabinomushi:20170319222615j:plain

胃薬・抗うつ薬・ピルなどを飲んでいる人は、女性ホルモンの分泌量が変化する副作用があります。

【分泌量が変化する=バランスが崩れる】ということ。

 

はいー!生理遅れるー(笑

心当たりがある人は、かかりつけのお医者さんに相談してみてください。

デリケートな人は、風邪薬だけでも送れることがあります。

 

【その3】妊娠

f:id:tabinomushi:20170411200102j:plain

そりゃおくれますよね!(笑

生理は赤ちゃんがやってくることを想定して、月に1回排卵&赤ちゃんがお腹のなかで

しっかり留まれるようにふかふかのベッドを作ります。

赤ちゃんがいないってことは必要ない=子宮内膜が落ちて生理になる。

 

赤ちゃんが来たのであれば、そりゃふかふかのベッドは落とす必要がないので

ストップします。

よく、知恵袋で学生が【性行為をしました。避妊はしました。生理がきません】と悩みを投稿しているのをみかけます。

 

(「自分はもう子供じゃない。大人だ」とかほざいとるくせに、責任とれないことを簡単にして、赤の他人に泣きわめいてるんじゃないよ。とか思ってます)

 

・妊娠をしているかどうかは、生理後予定日1週間たたないと判別できません。

(フライングしたなら生理予定日4日後とかにクリアブルーならうつるかも)

・予定日1週間すぎて陰性ならしていません。あなたが考えれば考えるほどストレスたまって余計生理は来ません。

排卵予定日以外や生理直後に性行為したって、その月にホルモンバランスが乱れて早く排卵したら当然妊娠します。

 

【その4】婦人科系の病気

f:id:tabinomushi:20170411200311j:plain

これが一番こわいですよね。

自覚症状が出にくいのですが、子宮や卵巣になにかトラブルがある場合

生理周期が乱れることがあります。

ちなみに、症状が出ているときには大分進行しています。

 

虫歯を思い出してください。

早いうちに勇気をだして歯医者にいけば、その日のうちにちゃーっと削って白い詰め物で終了しますよね?

 

でも、痛みが出始めてからは大分進行してるから治療に時間がかかります。

神経抜いたり、銀を被せたり・・・。型とらないかんし。

 

他の病気も一緒!

「変だな?」と思ったたらすぐ病院へ。もし病気だったらどうしよう・・・と不安になりますが、何もなければラッキーじゃないですか?

ルンルンで病院でて、ごほうびランチへGO!

 

それに、変だな?と思った軽い症状のときは治る確率高いです。

手術をするよりも、薬をのんで終わりの場合が一番いいですよね!

 

不安がって放置すると、取り返しがつかないことになりますよ。

 

●ホルモンバラスの乱れさえクリアしたら、大概生理は安定する!対処方法●

【その1】冷えは絶対NG

f:id:tabinomushi:20170318230301j:plain

・手足が冷たい

・手足はあったかいけど、おしりやお腹はつめたい

 

はい、間違いなくこれ冷えてます。

外が寒いからというより、体の内側が冷えてますよ。

 

夏でも、薄手の靴下でいいです。室内では必ず履きましょう。

内側を温めるには、ホットな飲み物をのむ!

 

緑茶・紅茶・しょうがが入った飲み物が◎

苦手な人は、お味噌汁に生姜をすりおろして入れて、毎日飲む習慣をつけましょう。

おいしく飲める黒しょうが茶

 

【その2】ストレスは溜めこまない

f:id:tabinomushi:20170411200454j:plain

ストレスの解消って一番難しいですよね。

ストレスを感じないで生きているのって、南国の人だけじゃないか?って思います。

精神的ストレスは、比較的難しいですが

肉体的ストレスの解消はできます。

 

1日の疲れをしっかり取ってから眠るのがポイント♪

お風呂にゆっくりつかることはもちろん、1日5分でいいです。

テレビを見ながらストレッチをしてみてください。

ホットアイマスクやヨガもいいです。

余裕があるときは、30分のマッサージに行くのも十分効果があります。

 

【その3】しっかり睡眠を取る

f:id:tabinomushi:20170411200543j:plain

ホルモンバランスを安定させるのに一番効果的な方法です。

よく、22時~2時は美容のゴールデンタイムってい言いませんか?

それは、ホルモンがしっかり分泌されるからです。

 

日を浴びると子宮を緩めたり活発にするホルモンが休止しますが、

日が沈んで月が出て夜になると、活発になります。

 

月の満ち欠けと同じ28日周期で生理がやってくるのはそのためです。

(もちろん個人差ありますし、なんなら私は35日←)

 

夜しっかり寝て、起きて日の光をあびることでホルモンバランスは安定してきますよ。

 

【その4】命の母ホワイトを飲む

f:id:tabinomushi:20170319222615j:plain

これ、まじで効きます。

漢方薬が入っているのですが、漢方は生理周期を正してくれます。

ちなみに私は、ムダにストレスが多く不正出血を何年も続いてましたが

 

ダメ元で飲んだ所、1ヶ月で不正出血は治りました。

しかも、生理予定日±2日で生理がきて7日でピタっと止まります。

 

ちなみに、排卵する1週間前くらいにちょっと出血し、排卵周辺で2日ほど出血。

それ以外はしません。

 

周期は長いですが、これが私のサイクルになってます。

生理の状態が安定すると、まじでストレスがないです。

 

「あ、今月もちゃんとくる」というのを実感できるから

生理トラブルがあったことなんて忘れます。

 

>【第2類医薬品】小林製薬 命の母ホワイト 180錠

価格:1,680円
(2017/4/11 20:12時点)
感想(0件)

【その5】イソフラボンを積極的に摂取する

f:id:tabinomushi:20170411200659j:plain

豆腐・豆乳・納豆・・・

豆という漢字がならんでいますが、かなり有効的な方法です。

 

 

イソフラボンは、女ならいではの悩みを解決するのでかなり効きます。

実は、植物性エストロゲンがたっぷり含まれているのです。

そう!女性ホルモンと一緒♪

 

かといって、積極的に摂取しすぎると余計にバランスが悪くなります。

お味噌汁1杯と豆腐だけで十分!

1日1食、どこかで食べてみてください。

送料無料!小林製薬のエクオール

 

●まとめ●

人生のうち、大半が生理について悩んでいる気がします。

 

「あー、今月遅れてる」「あれ、茶オリが続く」「あれ、生理周期がおかしい」「基礎体温がガタガタ」

 

これって、とってっつもなくストレス&モヤモヤなんですよね。

私、高校生?いや、生理始まってからずーーっと生理不順でしたが

ようやく、20代後半に命の母に手を出してあっさり治りました。

漢方、やべぇ。(笑

 

【こちらの記事もよく読まれています。】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp