
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【やっぱり食べたい!】ダイエット中でもOK!お菓子の食べ方&選び方・カロリーの低いおすすめスイーツ5選

 

女子から甘いものを取ったら、ただの人。

 

f:id:tabinomushi:20170409213038j:plain

 

・痩せたい!痩せたい!しかーし!甘いものも食べたい

・結局ダイエットしても誘惑に負けて挫折する

 

そりゃキレイになりたいし、痩せたいですけれども。

ストレスは禁物!スイーツ食べたい~お菓子食べたい~野菜ばっかりあきた~

 

ダイエット期間中ずーっと禁止してるのは辛い。

そんな人に伝えたい。

ダイエット中の甘い物は、ルールと種類さえ気を付けて選べば食べてもよいのです。

 

【絶対守るべきダイエット中のスイーツの食べ方&オススメのお菓子5選をご紹介します】

 

 

・フルーツたっぷりのおいしい青汁でダイエットサポート!!
★今だけ! 30日分が実質0円で★

●ダイエット中のお菓子の食べ方できをつけたいこと●

【その1】夜寝る3時間前には食べない

f:id:tabinomushi:20170311135112j:plain

日中に比べてカロリー消費が少ない夜にお菓子を食べてしまうと、

ムダな脂肪が体につきます。

 

・胃に溜まる

・ぜい肉になる

・消化はしない

 

の最悪なパターンに!

23時就寝としたら20時以降はやめましょう。

遅くても21時以降はNG。

 

これは、お菓子だけでなく、通常の食事でも同様のことが言えます。

【その2】大袋ではなく、個別包装されているものにしよう

f:id:tabinomushi:20170408230102j:plain

ポテチなどのスナック菓子は、1回開けてしまうとついつい全部食べてしまいます。

カロリー表示、見たことありますか?

 

ダイエットをしていない人でも結構引くほどカロリーが高いです。

全部食べてすごい量になってしまうことを防ぐために、

小袋包装になっているものをチョイス♪

【その3】カロリー表示目安は100~200カロリー!

f:id:tabinomushi:20170409213313j:plain

どんなお菓子でも良いわけではありません。

カロリーの目安は100~200カロリー!

 

「3時間前までなら、なんでもよい!」という考えだと、ダイエットは失敗しますよ!コンビニによってドーナッツなんて買おうものならアウトー

そのドーナッツ、翌日には脂肪になってますよ。

 

つまり、お菓子の選び方は

【個包装になっている100~200カロリーのスイーツ】ってこと♪

 

●ダイエット中に食べても割と安心♪誘惑に負けた人に紹介したい甘い物●

【その1】こんにゃくゼリー

f:id:tabinomushi:20170409213355p:plain

www.mannanlife.co.jp

やっぱりダイエットといえばこれ!

1つずつ個包装になっているこんにゃくゼリー

甘い・カロリー低い・個包装と嬉しい3拍子♪

 

ちなみに、1個あたり25g。カロリーも24キロカロリー♪

5個食べても理想範囲内!素敵!味のバリエーションも多いし、

ララクラッシュの場合、1個あたり8キロカロリー!

ダイエットのためのゼリーと言っても過言ではないかも!

【その2】ローソンブランドのノンフライ うましおポテト&コンソメポテト

www.lawson.co.jp

甘いものと言わず、やっぱり食べたくなるのがバリバリ系!

ポテチなんて!ありえないでしょ!と思いましたよね?

 

ローソンから発売されている【うましおポテト】はなんとノンフライ!

 

しかも1箱食べきっても126キロカロリー♪思ったよりもカロリー低いんです。

これは、ダイエットと言わず

お酒のおつまみにポテチを愛用している人にもオススメしたい一品。

【その3】シャトレーゼ やさしい糖質生活 

f:id:tabinomushi:20170409213500j:plain

www.chateraise.co.jp

実はシャトレーゼのアイスには、

低糖タイプのスイーツラインナップがあるって知っていましたか?

 

私は、ぽい太郎の妊娠中にとってもお世話になりました・・・(笑

妊娠すると、糖質が良く尿検査で出るので

甘い物を控えたタニタ生活を送っていました。

 

やっぱり食べたい!そんなときに発見して箱買い←

バニラと抹茶とあります。

ボリュームあるのに、1個たったの78キロカロリー♪

【その4】カカオ70%以上のチョコレート

f:id:tabinomushi:20170330210545j:plain

板チョコ半分(50グラム)であればOK!

ポリフェノールが多く含まれているチョコレートは代謝がアップするので、

ダイエット効果が期待できます。量を摂りすぎるとアウトですよー!

 

ちなみに、間食でチョコレートを食べると、

食欲抑制効果があるので、その後の食事を減らしやすくする効果も♪

【その5】タニタ食堂シリーズスイーツ

www.morinagamilk.co.jp

一時期大ブームになったタニタ食堂

もちろん我が家もレシピ本あり♪妊娠中にこの生活を続けていたら

食費が浮く&毎食の食事のメニューに困らない&妊娠中の体重が5キロしか太らず、

初産なのに陣痛から出産まで4時間というスピード出産。

 

しかも、陣痛がたいしたことなくするっと産まれるというかなりの効果が!

ちなみに、産後の体形太りなんてなく、1ヶ月しないうちに元通り♪

これもよくお世話になりました。

 

100キロカロリーのプリンがめちゃ美味しい!ていうか、

市販のプリンよりも上品だしくどくないので、今でもたまに買って食べています。

【まとめ】

ダイエットに無理は禁物♪ストレス禁物♪

イライラしながら痩せたって効果ない!

キレイに痩せるには、適度にブレイクも大切です。

 

そんなときに食べたいのがやっぱり甘い物!

ダイエット中でも、食べ方や選び方さえ気を付ければOK♪

私だったら、週に1回の楽しみで金曜の夜に食べちゃうかなと思います。

挫折しそうになったら、ぜひトライしてみてください♪

 

【こちらの記事も人気です♪】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp