
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

イーデナチュラ拭き取り化粧水を実際に購入して使用してみました~画像あり、レビューあり~

言い訳はしません、素直にごめんなさい←

いやー更新するとか言って結局更新せずね!笑

これからは、無理せず、更新できる時に更新します。

 

ちなみに、ぽい太郎の入園式はギャン泣きで終わりました←

来週から大丈夫なのかしら?

 

さて!本題❤️

先日ふき取り化粧水の良さ&おすすめプチプララインナップご紹介させていただきました。

 

個人的に、がネイチャーコンクの拭き取り化粧水が気になっててスギ薬局で買おうと思ってカゴに入れたとき、

 

「こっちのがきになるやん!!」と戻して速攻決めたのがイーデナチュラ

f:id:tabinomushi:20170407113547j:image

 

実に単純。白地ベースに英語の表紙がムダによく見える現象。

いやっ!でもこのふき取り化粧水、成分とかもいいやつだから!笑

そんな白い目で見ないで笑笑

 

ということで、早速使って見たのでレビューいきます!

 

 

>イーデナチュラ ふきとり化粧水(180mL)【イーデナチュラ】

価格:1,296
(2017/4/8 00:12時点)
感想(0件)

 

 【イーデナチュラとは、どんなふき取り化粧水?特徴は?】

・天然由来成分98%の酵素拭き取り化粧水

エタノールなどのアルコールフリー

・角質除去、ひきしめ、肌荒れ防止効果あり

 

さっぱりタイプのバシヤバシャ使える拭き取り化粧水で、

くすみ・黒ずみをしっかりオフしてくれます。

私がこれら決めた決め手は【酵素ふきとり化粧水だから】

 

酵素洗顔を以前使ったことがあって!

顔、めっちゃ透明感出て感動したんですよ。

時代は酵素らしいですから<母曰く←

 

イーデナチュラの公式HPを見てみました。

www.virtue-ec.com

 

ナチュラルコスメのようです。

しかし!ナチュラルコスメだけれど【実感できる】ことを重視している模様。

たしかに、オーガニックとかって肌にはいいかもしれないけど

効果を実感しにくいT_T

【成分表から見る、肌への効果】

f:id:tabinomushi:20170407161412j:image

 

成分表をさらーっと見ると、

アーチチョーク葉エキスやら、ダイズ種子エキスなど自然由来成分がたくさん配合されている様子!

 

気になった効果をちょっと調べてみました。

 

ハトムギ種子エキス(ヨクイニンエキス)→抗炎症目的。ニキビケア

アーチチョーク葉エキス→毛穴の引き締め効果

ダイズ種子エキス→保湿効果

 

拭き取り化粧水なのに、これ結構いいんじゃない!?

乳酸菌とかもはいってるけども!

拭き取り化粧水の中でも、特に毛穴への効果に特化している気がします。

 

・毛穴が目立って、ファンデーションがカバーできない人

・毛穴の汚れがガンコでどれだけ頑張ってもオフできなかった人

 

には、すごく魅力的なプチプラ拭き取り化粧水だと思います。

【使用感は?】

f:id:tabinomushi:20170407114629j:image

このくらい出して使いました。

これで十分、顔全体ふきとれます❤️

 

ふき取り化粧水っていうか、まじで化粧水じゃないか?と思うくらいバシャバシャ出ます( ̄▽ ̄;)

使用していたちふれのふき取り化粧水よりも使いやすい!

 

アルコールが入ってないから、スッとしないし何たって香りがすごいいいヽ(*´∀`)

柑橘系の香りがするんですけどこれがさりげなくていい❤️

レモン・オレンジ・グレープフルーツのエキスが入っているからかしら?

 

 一生懸命かがなくても香るけど、わざとらしさはない理想的な配分かなぁ❤️

 

コットンパックしやすいなぁ。と思いました。

(この成分が入ってるからコットンしたほうがいい)

水並みにサラサラ!とろみなどはありません。

 

コットンパックすることで、毛穴の汚れが落ちやすくなるんじゃないかな?と思います。

毛穴の引き締めや、クエン酸やライムやらの柑橘系成分が多いってことは

汚れやら、くすみやらオフしてくれるわけですし。

 

より、汚れが落ちやすいと思います。

【はい、使い終わった後のコットンどーん!】

f:id:tabinomushi:20170407114823j:image

 

きったっな!!笑笑

なんなら朝一番ですけど笑!!

めっちゃ黄色いやん( ̄▽ ̄;)!!

 

これがいわゆる皮脂汚れ、ファンデーション残りってことよね!?

いかに、日頃の洗顔&メイク落としで汚れが落としきれていたないかがよーーくわかります( ̄▽ ̄;)

これが溜まるからくすみが悪化するわけね。

 

毎日お風呂に入った後の定番にしよう。と心から思いました。

実際、使用した後は、見た目ではわからないけれど

メイクがいつもよりしやすかった感じはあります。

 

果たして、実感できるナチュラル商品なのか?

1回やそこら使ったところでわかるかーい!

これを毎日続けていって1ヶ月後、また状況を追記したいとおもいます♪

 

  【まとめ】

ふき取り化粧水を使用した後にオールインワンゲルを使用しましたが、

肌の柔らかさが全然違う( ̄▽ ̄;)

 

1000円ちょっとのプチプラコスメでここまで満足できるなら十分!

スギ薬局様々!

口コミとかめっちゃ調べたけれど、載ってなかった~!

 

1回使った感じではよさげ♪

でも、継続してからこそが本当の効果!

使い切ったあとにまた効果をご報告します!

 

【こちらの記事もよく読まれています】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp