【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【クレンジング】※画像あり※30代女子支持率NO.1!リニューアルされたRMKモイストクレンジングバームを使ってみました♪

デパートコスメ【RMKモイストクレンジングバーム】を使ってみた

 

 

私は、メイク落としにクレンジングバームを愛用しています。

少しの量でしっかりと落とせるし、メイク汚れだけでなく毛穴の黒ずみなどもするんと落としてくれるから!

【クレンジングバーム特集】美容家も納得の効果!プチプラなのに毛穴の角栓もごっそり落ちるクレンジングバームベスト3

 

基本的にメイク用品などはドラッグコスメで十分。

しかし、洗顔・クレンジングはかなり厳選して選んでいます。

今回購入したのが、RMKのクレンジングバームです。

 f:id:tabinomushi:20170331140037j:image

・美的2016年度上半期ベストコスメ&クレンジング部門第1位

・VOCE2016ベストコスメ洗顔・クレンジング部門第1位

 

30代の女子が選ぶ率NO.1のメイク落としなんです♪

 

普段、どこもでかけていないときは子供用の日焼け止めオンリー。

がっつり1日外出するときはメイクするので、そんなに量が減らないんです。

デパートコスメにしては、コスパ・価格帯も手が出しづらいわけでもなく、

メイク落とし効果&保湿力がしっかりしているRMKは気になる所♪

 

【リニューアルされたRMKモイストクレンジングバームを使用してみました】

 

 

 ●RMKとは●

www.rmkrmk.com

デパートコスメの常連、RMK!素肌力を高めることを重点に置いた自然派由来のスキンケアコスメブランドです。

 

とにかく、ナチュラルな香りと使用感がリピーターに大人気♪

特にクレンジングは容量がしっかり入っている割には、

価格帯的にリーズナブルなラインなのが魅力的!

 

【モイストクレンジングバームを選んだ率直な理由】

・3000円代のクレンジングバームで予算内だった

・クレンジングが終わったら洗顔がいるタイプがよかった

・デパートコスメという無駄なブランド感でご褒美がほしかった←

・内容量が割と多めだけど、価格帯的にそこまで痛くないのがよかった

 

以前発売されていたモイストクレンジングバームは、W洗顔不要タイプのものでした。私はクレンジングと洗顔は別々にしたかったので、今まで手を出していませんでしたが、リニューアルされたクレンジングバームは洗顔がいるタイプ♪

これを知ったとき「絶対次はこれにしよう」と決めました(笑)

 

 

f:id:tabinomushi:20170331140043j:image

クレンジングバームの色はピンク♪

開けた瞬間ふんわり優しく香るのがローズ!

なんかどぎつい感じじゃなくて、優しくアロマ的要素なのが素敵♪

 

これ、後付けされたんかな?と思って一緒に貰ったカタログをみたら

・シアバター(エリモエント成分)

・マンゴー種子バター(エリモエント成分)

・アボカドオイル(エリモエント成分)

ローズヒップオイル(エリモエント成分)←これ

・サトウキビ由来スクワラン(エリモエント成分)

・オリーブオイル(エモリエント成分)

 

ここまで書いて、皆さん思っているはず。

何やねん、エリモエントって。(決して江守徹ではない)

 

グーグル先生に聞いたら

皮膚からの水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする成分

だそうです。

 

てことは、保湿効果に期待ができるってことか!

 

f:id:tabinomushi:20170331140049j:image

まずは、ガッツリと手に塗りたくったコスメで実力を確認しましょうか

 

・黒い線→ウォータープルーフのアイライナー

・赤色→口紅

・白いまる→ファンデーション下地

・左下茶色の黒いまる→アイシャドウ

・右側の濃い茶色のまる→ウォータープルーフのマスカラ

・まわりのラメ→アイシャドウ

 

 

f:id:tabinomushi:20170331140053j:image

1回の使用量はマスカット大とのことで、このくらいとりました。

スパチュラは蓋についています。

カチっとハマって使いやすいスパチュラ様でした。

 

f:id:tabinomushi:20170331140057j:image

手が汚いとかいうのはご愛嬌←

手の上で、まずはクルクルします。

 

f:id:tabinomushi:20170331140103j:image

このてかりで分かるかと思いますが、

あっという間にクルクルするだけでオイルに変身!

かといって液体になるわけではありません。

 

クレンジングバーム自体が、

クリームよりもボディーバター寄りで、固形石鹸よりは柔らかいといった質感。

残ることなくしっかりと、クルクルしただけでまざります。

 

10秒くらいくるくるして残ったのは

アイラインとマスカラ!(ウォータープルーフは手強い!)

 

f:id:tabinomushi:20170331140105j:image

ここで、水分を入れて乳化!

ちなみに、ちょっとぬるま湯です。

というか、乳化させたとたん、あのがんこなラインとマスカラは即消えました。

この黒いぽつぽつはマスカラの繊維です。(決して手のアカじゃないです~!)

f:id:tabinomushi:20170331140107j:image

あとは流すだけ~!

はい、洗い上がり!

(手の毛穴やばい笑笑)←だから加工していないはわかりますよね笑

 

ちなみに洗い終わったあとは、べたつきほどの高保湿ではないけど

さらっとしたかんじ!

それよりも、手自体が柔らかく女の子の手!っていう感じになります。

思わず握りたくなるみたいな柔らかい手。

 

江守徹エリモエンント、やるやないか!

 

 

私はこのクレンジングバーム、かなりあり!

以前使用していたクリニークの洗顔バームよりも上品な香りがすごい好き~♪

肌のキメが整った感じを実感できますし!

 

【 4/2追記】
メイク落とし、使いましたーヽ(*´∀`)

なんか、香りのイメージとしてはHouse of Roseっていう感じでした!
そして、クレンジングバームはするっとすべるし、
なじみがいい&乳化が簡単!

洗い上がりもさっぱりしつつも保湿感があるので
肌に優しい感じ❤️
あと、ザラつきがない!毛穴に詰まった汚れもしっかりオフできてました❤️

 

ちなみに価格は3200円+税。

「デパートコスメだからデパートでしか買えんやろ。」

と思ったら

楽天で買ったら2800円だったー!あたしばかー!

>【RMK】モイストクレンジングバーム 100g

価格:2,800円
(2017/3/31 14:40時点)
感想(4件)

 

●まとめ●

プチプラというのは、容量×値段×効果を総合して判定するもの!

この量だと結構持ちます。

マスカット大って書いてあるけど、ぶっちゃけそんなにいらない気がします。

 

伸びの良さ滑らかさが非常に優れているので、

少しずつ調整しながら量を増やしていくってのもありです。

 

 【当サイト人気記事をまとめました】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp