
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【アイシャドウ】シャドウなくしてメイクなし!初心者向け正しい選び方&かなり使えるプチプラおすすめコスメベスト5

アイメイクはシャドウがなければ始まらない

 

f:id:tabinomushi:20170323215220j:plain

 

 

アイメイクをするときに必ずと言っていいほど使うのがシャドウ!

もちろん、ライナーや、マスカラも必要なグッズですが、

アイシャドウの使い方1つで印象は大きく変わります。

 

でも実際、【メイクで苦手なところは?】と聞かれると一番多いのが

アイシャドウを上手くぬれない!という女子が多い。

 

・見たまま塗るだけでもできないけども。

・立体的とか絶対無理

 

 

なんて人、もったいない!

自分の肌タイプさえわかれば、理想的なカラーチョィスができますよ♪

 

 

●自分の肌はブルー?イエロー?どっちタイプ?●

f:id:tabinomushi:20170313154715j:plain

たくさんのカラーバリエーションが多いアイシャドウ!

いかに肌馴染みを良く見せるか?が鍵なのですが

実は肌の色で合う系統が分かります。

【ブルー系】か【イエロー系】かの2択です。

 

【ブルー系の肌タイプ】

・肌が色白だ

・日焼けすると赤くなる

・指先を抑えると肌が紫っぽい

・クリームよりも、真っ白が似合う。

 

~ブルー系肌に一番合うカラー~

パープル/ボルドー/ブルー/ラベンダー/ミントグリーン/シルバー

 

【イエロー系の肌タイプ】

・肌が黄色っぽい

・唇の色がサーモンピンク

・真っ白よりもクリーム色が似あう

・手の色が黄色~オレンジ

 

~イエロー系肌に一番合うカラー~

ベージュ/ブラウン/オリーブ/オレンジ/グリーン/ゴールド

 

「冒険するのが怖い」人はどんな人でもOKなブラウンパレットをまず買おう

 

f:id:tabinomushi:20170313154249j:plain

自然体で馴染みの良く、初心者でも簡単にメイクができるのが

ブラウン系のアイシャドウ!

肌なじみが良いのと、簡単にぼかしが入れられるので柔らかさを演出できますよ!

 

基本的に、3色のブラウンが入っているパレットを選ぶと良いですが、

カラーをいれたい場合ピンクがおすすめ♪

・ハイライト

・一番濃いブラウン

・ヌーディーベージュ

・1色カラー

 

これさえあれば、十分目元美人になれますよ♪

 

●初心者でもできる!基本的な3色パレットアイシャドウの簡単5ステップ●

【その1】アイホールにハイライトを全体的にいれる

【その2】目のキワに一番細い筆で濃いブラウンを入れる

【その3】ちょっと薄いブラウン(ミディアムカラー)をキワに入れたすぐ上から引く

【その4】下まぶたにハイライトを入れる

【その5】目尻4分の1に一番濃いブラウンを引く

 

ピンクなどのポイントカラーを入れたい場合は、目尻の上に引きます。

ちなみに、アイシャドウを塗るときはチップじゃなくて筆

適量をしっかり分散して塗ることができて、ムラができません。

 

筆は良いものを使えば値段しますが、これこそプチプラで十分!

4本セット1000円とかでも、しっかりメイクできます。

 

●プチプラで十分!大人女子メイクにおすすめアイシャドウ●

 

【その1】目元をくっきり彫がほしい人には ケイトブラウンシェードアイズ

 

f:id:tabinomushi:20170323215536j:plain

ラメ&パールが割と強めなので若い人向けのケイト。

しかし、このシリーズは結構落ち着いたカラーがポイント!

1600円という価格ですが、ブランドコスメ並みの発色。

 

プロのメイクアップアーティストさんがこっそり使用している率NO1!

ケイトにしては、ラメが主張してこないのでオフィスでも◎

 BR-3は圧倒的な人気!

【その2】初心者でもカラーメイクが上手くいく エクセルスキニーリッチシャドウ

 

f:id:tabinomushi:20170323215642j:plain

4色のカラーパレットを順番に重ねるだけで、プロ並みのぐらーデーションの完成!

初心者さんでもできる、立体メイクの鉄板です。

 

肌馴染みがよい上に、リッチな質感が大人女子に大人気♪

ツヤ感がしっかりだせるだけでなく、上品なパールがデイリー使いに持ってこい!

わざとらしさがないため、デートで使用する率が高いバレットです。

1500円でサロン仕上がり実現!

 

【その3】プチプラ界の王様 キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ

 

f:id:tabinomushi:20170323215753j:plain

ティーンが選ぶブランドNO1のキャンメイクですが、

実は20代~30代のオフィスで働く女子に人気のシリーズです。

使い分けてナチャラルメイクができるので、

「デートじゃないときは、プチプラで十分!」とチョィスする人が続出!

780円の底力!

アフター5のときは、ちょっとカラーを足せばOK!

発色・持ちも悪くない♪

 

【その4】4色のカラーのチョィスがカンペキ!ヴィセ リシェグロッシーリッチアイズ

 

f:id:tabinomushi:20170323215849j:plain

カラーバリエーションのチョイスが完ペキ!

どのパレットをチョィスしても、肌タイプさえ間違えなければ

納得のいく理想の大人女子に♪

 

濡れたようなグロッシーなツヤ感・グラーデーションの出やすい配色が人気♪

「ちょっと冒険カラーかなー・・・?」と思いながらもメイクすると

意外になじむ!というより理想的なカラー。2013年発売以来ヒット商品殿堂入り♪

1200円でもブランド並みの実力です

 

【その5】みたままのカラーがつく! カネボウ グラデカラーアイシャドウ

 

f:id:tabinomushi:20170323220007j:plain

949円のプチプラにして、発色がバツグン!

みたままのカラーが、サッとぬるだけでちゃんとまぶたにオン♪

普段のシャドウのようにしっかりつけると、ケバくなるけれど、

チョンっとつければ、それだけで目元のできあがり♪

 

パールのギラギラした感じもなし♪

しっかりとしたマットカラーをだしつつも、大人っぽい演出ができます。

 

●まとめ●

アイシャドウは、見たまま塗っても、目の大きさ・割合が違うから

しっかり自分に合うカラーをチョイスしないと、かわいくなれない!

 

まずは、自分の肌色タイプがイエローか、ブルーか見極めること。

カラーチョィスが苦手な人はまずはブラウン+ピンク系のシャドウで

練習してみましょう♪

 

【こちらの記事もあわせてどうぞ】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp