【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【300円ネイル】#プチプラでも◎おすすめネイル5選&きれいに塗るコツ

春はネイルの季節❤️足先の色もパステルカラーへ❤️

 

f:id:tabinomushi:20170321162340j:plain

 

 

お家で簡単にジェルネイルが完成!
マジックジェルスターターキット

ネイルが楽しい季節になってきましたねー╰(*´︶`*)╯♡❤️

私は手の指は何もしないですが、足の爪はちゃんとしたい派です。

なんとなーく、なんとなーくですが、手のマニキュアで米を研ぐのが苦手←

足だけでも十分楽しめる╰(*´︶`*)╯♡

 

セルフネイルでも可愛く❤️

プチプラ発色のいい春にオススメネイル&簡単に塗れちゃうコツをご紹介します╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

【その1】おしゃれ雑貨でもおなじみスリーコインズ 

 

www.3coins.jp

300円均一の雑貨屋さんでおなじみ、スリーコインズ❤️

プチプラなのに、可愛すぎるボトルデザインが話題に╰(*´︶`*)╯♡

カラーバリエーションも多すぎず少なすぎず選びやすいのがポイント♪

パステルカラーを始め秋冬のマットなカラーも❤️

 

2個で300円というプチプラの殿堂!

ネイルシートのデザインもおしゃれ╰(*´︶`*)╯♡

 

【その2】プチプラなのに納得の発色 ネイルホリック 300円

 

f:id:tabinomushi:20170321162605j:plain

発色だけでなく、乾きも早い!

300円とは思えないコスパが非常に高いネイルホリック❤️

 

定番のカラーからちょっと冒険色まで、幅広いジャンルが揃えてあるので、お気に入りの1本が見つかること間違いなし!

 

ネイルホリックのマニキュアは、サイズが小さいのですが、普通のボトルでは、全部使い切る前に固まってしまうという女子に支持率高!

マニキュア独特の刺激臭も少ない❤️

 

【その3】塗りやすさ抜群!ちふれ 320円

f:id:tabinomushi:20170321162658j:plain

パステルカラーがとにかく可愛い❤️

今のシーズンにぴったりのプチプラネイルを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

平筆で、塗りやすく失敗なし!

ムラができにくいのも◎

 

ちふれのネイルはツヤが綺麗に出る上、重たくないのに発色も良いのがポイント❤️

ボトルサイズも小さく、使い切りしやすい!

 

【その4】大人っぽさを演出 インテグレート 350円

f:id:tabinomushi:20170321162743j:plain

ここ最近、コスメにすごく力を入れている注目ブランドインテグレート!

値段の割に、仕上がりが抜群シリーズ❤️

 

発色、速乾性はもちろん、みずみずしさが大人女子に大人気!

OLさん愛用率が高いのも納得のシリーズ╰(*´︶`*)╯♡

 

豊富なカラーバリエーションに、塗りやすさ、液の粘りどれを取っても満足できる優秀コスメ❤️

 

【その5】パステルカラーの殿堂 ネイルパティシエ 360円

 

f:id:tabinomushi:20170321162819j:plain

ボトルのデザイン、カラーのほんのり甘めなバリエーションから、

春シーズン人気NO1ブランド!

ひと塗りでボトル通りのカラーに爪が変身するので2度塗り不要!

 

液体にカラーの密度を高めるナノ粒子パウダーを配合しているので仕上がり抜群❤️

色むらを防ぐ効果もあり╰(*´︶`*)╯♡

 

●マニキュアをきれいに塗るコツ●

 

【塗る前に爪をきれいにする】

f:id:tabinomushi:20170321163035j:plain

効果→マニキュアを塗るときに、気泡を防ぐ

 

石けんできれいに汚れを落とすことで、ネイルがきれいに仕上がります。

爪の表面の油分はムラの原因に!

ネイルカラーが弾いてしまって気泡になってしまいます。

 

【塗る時はボールを握らながら塗る】

 

f:id:tabinomushi:20170321163122j:plain

効果→先端や端まできれいにぬれる

 

指先が安定することで、爪のキワまでしっかり塗ることができます╰(*´︶`*)╯♡

私はぽい太郎のおもちゃのボールをよく借りてます←

 

【塗りはじめは爪の先端】

効果→マニキュア剥がれを防止

 

これをするとしないでは、ネイルの持ちと仕上がりが全然違います!

ボトルのふちでハケをしごく(°▽°)

ほとんどついていない状態で、爪とハケを平行にします。

爪の中に入らないように注意!

 

【ハケと爪の表面の角度は45度】

f:id:tabinomushi:20170321163216j:plain

効果→ムラができない

 

爪の表面のとネイルの角度は45度!

塗り終わりは90度になるようにぬります。サッと塗ることがポイント❤️

 

塗る順番は、真ん中→左サイド→右サイドがベスト❤️

サイドを塗る時は、指の肉を下に下げると塗りやすい(°▽°)

 

●まとめ●

ただ塗るだけなのに、セルフネイルって難しいんですよねー。サロンに行ってられない私は

塗っては失敗するの繰り返しでした(°▽°)笑笑

 

ベースコートをちゃんと塗って、一気に塗ろうとせず、小分けにして塗ればそれなりにきれいに塗れますよ╰(*´︶`*)╯♡

プチプラでも充分!春のおしゃれを楽しんでくださいねー❤️

 

 【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

beauty-mania.hatenadiary.jp

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp