
【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【ハンドクリーム】デートで使いたい♪ギフトにも◎!ふんわり香る人気のハンドクリーム3選

香りに思わずドキっ。今のブームは×香水 ○ハンドクリーム!

f:id:tabinomushi:20170309223108j:plain

右手の親指の先がぱっくり割れました。

痛いです。

おはようございます!今日も元気なぽいちゃんです♪

 

今日は【ハンドクリーム 】についてです^_^

ハンドクリームは今の季節欠かせないコスメの1つ!

正直いって、夏でもドライタイプのハンドクリームは使っていると◎

 

夏に使用すると、紫外線のダメージを受けた肌をしっかり保護してくれます。

ケアすることで、秋・冬の本格シーズンにいつもより乾燥しにくく

柔らかいしっとりした肌に仕上がりますよ~。

 保湿・手荒れ防止は当然!今のトレンドは【香水の変わりになるタイプ】

 

さて、そんなハンドクリームですが、保湿もはもちろんのこと【香り】に注目!

デートの時に香水を使用している方も多いはず。

しかし、最近のアンケートで【わざとらしい香水があまり好きではない】という男性が急上昇!自然とふんわりと香る甘い匂いが好みなんだとか。

 

確かに、男性っとシャンプーの香り好きですもんね^_^

そこで、今注目されているのが【イイ香りのハンドクリーム!】

ボディークリームやハンドクリームは保湿をメインにして、

香りはリラックス程度でついてくるので、デート前にケアしがてら使うと丁度いいんです♪

 

普段使いは手がしっとりする薬局のプチプラで十分♪

でも、本命の男性やちょっと出かけるときなどは違うハンドクリームを使うのもあり♪

【1000円代で発見!香りが上品なハンドクリームをご紹介】を特集したいと思います♪

【その1 ギフト人気NO.1!無添加&オーガニック保湿成分 テラクオーレ1620円】

テラクオーレハンドクリーム

 

お誕生日プレゼントなどにするにも値段的にプチプラかつ、オシャレで上品なハンドクリームとして人気NO.1のハンドクリームです。

 

べたつかないタイプのハンドクリームで、アバターがしっとり潤いをカバー♪

ミツロウなどの保湿成分も配合されているオーガニックハンドクリームです。

気になる香りは【ラベンダー】

 

ヒジ・かかとなど全身にも使用できます。トリートメント効果が高いのがポイント。

75mlの大容量でコスパ抜群なので、リピーター続出中!雑誌でも話題のハンドクリームです。

 

【その2 ハンドクリームの王道。ベストセラー商品 ロクシタンチェリーブロッサム 1400円】←現在愛用中

f:id:tabinomushi:20170309223201j:image

 【ロクシタン オンラインショップ】

 

ロクシタンと言えば、ハンドクリームの王道♪

適度なサイズ感でバッグやポーチに入れやすいし、香りも良くてリラックス効果◎!

香りのバリエーションも豊富で【次はどれにしようか?】と悩めるのもポイント。

 

その中でも特にオススメなのがチェリーブロッサム!愛らしい香りが女子に大ヒット!アバター・ローズと並ぶロングセラー商品です。

30mlと、テラクオーレよりは少量ですが伸びもよいし使いやすいです。

 

ちなみに私は遠出するときの愛用品です♪

(普段は300円のドラッグストアハンドクリームを愛用笑)

主人のウケが一番よかったです。「やっぱ、香りって大事だよね」

 

最近、本人も香りが爽やかなタイプのハンドクリームを愛用するように(笑

香水はなんかエチケットというより【モテたい願望が強い男】と思われそうでイヤらしいです・・・笑

甘めの香りが好きな女子に選ばれ続けるハンドクリームです。

 

【その3 メンズも絶賛!爽やかな香り ロクシタンヴァーヴェナアイスハンドクリーム 1500円】←1つ前の愛用品

f:id:tabinomushi:20170309221326j:plain

またまたロクシタンからですが、これは男女ともにウケが良い!

これ、従兄弟が遊びにきていた時に

「香水にしてはあんまり香らないけど、それハンドクリームなの!?

めっちゃいいカンジの香りする!どこの!?」と食いついてました。(最近の男性は美意識が高い)

 

かなりリフレッシュ性の高いピュアシトラスの香りでとってもさわやかです。

香りに惹かれて購入したのですが、使って見て「もっと保湿感がほしい」とおもったのでチェリーブロッサムに切り替えたのです。

 

なので、夏つかうときにオススメしたいハンドクリームかな?という印象です。

男性が好んでよく利用しているタイプの香水の香りと近い気がします。

甘めの香りが苦手。クールに決めたいときはこれ!

●まとめ●

ハンドクリームが出すいい香りってリラックス性がものすごく高いですよね♪

【リラックスできる=惹かれる落ち着く香り】ということ!

「あ、香水つけてるな」と思うよりも「あ、この子いい香りがするな」と思われる方が印象は◎!

 

わざとらしくなく、自然と愛用しているケア用品がいい香りがする方が

男性ウケも良い&自分もHAPPYな気分になれますよ♪

 

使いごこち・保湿性はどれも納得のハンドクリーム!

日常生活はやっすいハンドクリーム、デートやお出かけのときは本命だけど

価格的にも手が出しやすいハンドクリームと使い分けてみてくださいね♪

 

 【こちらの記事もあわせてどうぞ♪】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp