【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【ダイエット】まあるい旬生酵素は効果なし?サプリを飲んで実際に体験した結果をまとめた

【激白】ダイエットサプリ【まあるい旬生酵素】を飲んだら母乳の出が良くなった

 

 

f:id:tabinomushi:20170307191358j:plain

 

さて、今日のテーマは【ダイエット】!

 

・一番気になるのは高校生(急に女っぽくなりますお年頃)

・そして、社会人の飲み会続きの不摂生(これは避けては通れない・・・)

・結婚、出産後に戻らぬ体重(子供も胎盤も羊水もないのになんでー←)

 

なんとなーく、誰もが通る道なのかなぁ?ダイエットって。

 

私、正直言って【サプリ効果、信じていません】。今でも。

だって、飲むだけで痩せるとかさ。そんな楽だったら誰も妊娠中に体重制限とかせんでしょ(笑(-_-;)

女優さんとか、俳優さん、役作りで太らせた体重戻すのに苦労しないはず。

バストアップサプリとかもさ、そんなん飲んでデカくなるなら、誰も豊胸手術せんよ。

だいたい、よくわからん成分の固まりを体内に入れること自体が怖い←

 

なので、正直まあるい旬生酵素はもらうまで知りもしませんでした(笑

というか、サプリなんて本当に興味なかったです。

産後に母乳の出が悪い&体重が戻らないことに対して

私がイライラ&ストレスを溜めはじめていた頃に母がくれたんです。

 

母:【今の時代はね、酵素よ!!!酵素!!!】←はぁ?

 

歳取ると、健康オタクになると言いますが、母は典型的な例でしょう。

思いっきりテレビがやっていたころは【み○もんたさんがいいっていったから!】

スーパーに買いに走るおばちゃんいたでしょ?

まんまそれです・・・(笑

ここからは

【今から数年前、私が体験したまあるい旬生酵素生活とその結果】をお話したいと思います。

 

【ことの始まりは、母とのケンカ←ぽいちゃんとまあるい旬生酵素の出会い】

f:id:tabinomushi:20170307191941j:plain

今から3年前、ありがたいことに陣痛もそこまで痛くなく

スルっとあっけなく産まれてきた我が息子ぽい太郎。

予定日1ヶ月前に生まれたので、低体重出生児。

あと50g足りなければ肺機能ができていなかったので ぽい太郎は

とても危険な状態でした。

(今では、同い年の子たちの中でも身長・体重ともにビッグ)

 

・3時間おきの授乳にお世話。

・夜は寝れない。

 

だんだん疲れもピークにきて、母乳がでないことにイライラし始めていたころ。

 

母「イライラしたって出んもんは出んの!ポイ太郎がかわいそうだわ!

やることやってからイライラしなさい!こっちまでイライラしてくるわ!」←ひどい

 

そうやって渡してきたのがまるごと旬生酵素でした。

 調べたら【さくらの森】という会社が製造しているサプリでした。

sakura-forest.com

ぽい「はぁ?サプリ?こんなん飲んでポイ太郎に意味のわからん物質がいったらどうすんの?サプリとか怪しすぎるわ」

母「毎日意味のわからんお菓子と、意味のわからん食生活するよりましやろ」

 

当時は、それは「この鬼バ○」と思っていました。

でも、確かにそうなんです。

母乳は私が食べたものから100%作られます。

毎回3食理想的な食事で、必要なバランス・栄養素をカバーしている人って

ほぼ、0なんじゃないかな?と思いました。

 

f:id:tabinomushi:20170307163725j:plain

↑今も昔も変わらず。ほんとこれです。↑

 

一緒に渡されたDMを見ているかぎり

【サプリというより、野菜の固まりキューブか。HPみる限る詐欺とか、怪しい感じはないし・・・まあ飲んで見るか】

そう思ってスタートしたのがきっかけでした。

↓(もう、商品説明とかめんどくさいんで、気になる人はここから見てください)↓

310種の生酵素サプリ『まあるい旬生酵素』

 

【飲み始めから1週間】

f:id:tabinomushi:20170307192501j:plain

・でっかっ。!飲めないしょこれ。

・サプリというか、カリカリ梅?

 

実は私、薬を飲むのが苦手です。

飲み物と一緒に固形物を一緒に飲み込むことができません。

ロキソニンがギリかな。

子供のころ、あまりに飲めないのでよく母とケンカしてました。(またかよ)

 

「これでかいな~。えー。。飲めんって。もうめんどくさいなぁ・・ブツブツ・・・」と言っていたら

 

母「うるさいなぁ。飲めないなら噛めばいいやん。あんたDMちゃんと読まんかったろ!」

 

噛めるんかい!\(◎o◎)/!

(しっかり読んでないのがバレた)

たしかに。カリっとボリボリ食べれます。

味は梅+昆布+生姜=お年寄りが好きそうなアメちゃんの味。

まぁ、悪くないです。

子供だったらウケが悪いかな?(笑

そんなこんなでまぁ、とりあえず1週間食べました。

 

【2週間後】

授乳タイムになると、ポイ太郎が鳥のヒナみたいにがばぁーっと口を開けてがっつくようになった

f:id:tabinomushi:20170307192845j:plain

1週目は、本当に気付いてなかったんです。もう疲れすぎて。

でも、里帰り中の実家に1週間ぶりの遊びにきた主人が

「おっポイ太郎!ママのおっぱいそんなに美味しいか!前よりすごい飲む様になったなぁ~!」と言ったんです。

ん?そういえば・・・なんかすごい吸引力アップしたな。

というより、前よりがっつく&張る時間が増えてきた!

乳腺が開通したのかな?いや、にしてもなんかすごい鬼の形相で食いつくポイ太郎。 んー、でも、生後2週間だから飲める量も増えてくるでしょ。

(サプリのお陰と信じたくない)

 

【3週間後】

 ミルク封印。完母育児スタート。

f:id:tabinomushi:20170307193034j:plain

産婦人科

「まぁー!初産なのにこんなに母乳でるなんて。若いっていいわね」と。

2週目後半にはもうミルクは使用しなくなりました。

かといって、自分がキツイときや出掛けてるときに

哺乳瓶がイヤっていわれて預けれないのも 困るので、

搾乳したのを冷凍したり、主人がいるときはミルクにしたりとしていました。

(ポイ太郎はチビすけだったので、しっかり○ミリと飲んだと数字化した実感が欲しかったのです。 そうすることで、私自身が安心して子育てのストレスが軽減されました)

 

【4週間後】

ポイ太郎、体重1キロ以上アップ♪&気が付いたら体重が元に戻ってる!!!

f:id:tabinomushi:20170307193213j:plain

1ヶ月検診で、産婦人科の先生には

「ポイ太郎君は低体重出生時だから人と一緒じゃなくてちょっとずつ。 飲む量は少ないのは体力ないしあたりまえだからね~。だからあまり増えてなくてもビックリしないでね~・・・・ ええ!!!1キロも増えてる!!

と、なんのコントだよと言いそうになるぐらいのリアクションでした。

 

500グラムでまあいい方、800グラムでかなり頑張ったと言われるのですが、

ポイ太郎、まさかの他の子と同じくらいしっかり体重増加してました。

それよりね、びっくりしたのが私の体重!

たった1ヶ月で元の体重よりもマイナス1キロに~♪

母乳がしっかり出るようになったからだー!ポイ太郎、ありがとう!と思っていたら

看護師さんに

「ポイ太郎君、ママのおっぱいちゃんと飲めるしママも運動頑張りましたね~♪」 ・・・ん?運動?

 

ぽいちゃん「私、1ヶ月寝ては授乳してのくり返しで本当に1歩も出てないです」

看護師さん「産後1ヶ月でここまでもどることは無いのよ?あなた、大体+13キロだったし」

ぽいちゃん「いやー・・・でも本当に何もしてないです。」

看護師さん「通販のダイエットサプリじゃあるまいし、そんなにいきなり痩せないですよ。」

・・・・サプリ?・・・・サプリ・・・!!!!!!!!

あいつか!!!(まあるい旬生酵素

ちらつく、あの旬のパッケージと母の顔←

 

いや、まさかね。まさかですよ。

帰宅後、母に「看護師さんに運動でもしないとこんなに痩せないって言われた」

といったら

 

母「・・・無言(どやぁぁぁぁとしてニンマリ顔)」

 

悔しいですが、認めざる負えない・・・(笑

 

●1ヶ月飲んで変わったこと&飲むのをやめた後の変化●

 

・母乳の出が良くなった

・体重が減った

・毎日同じ時間にトイレに行くようになった←これびっくり!

 

私、基本的に毎朝トイレ行く人の意味がわからなかったんです。

「トイレしたい時間なんて日によって違うし、そんな毎日出んやろ」と。

それが毎朝8:24前後に出るようになりました。

1袋飲み終わって、「ちょっと飲み続けたいな・・・」と思ってしまった自分がいました。

 

結局、ぽい太郎が6ヶ月になるまで飲み続けました。

6ヶ月過ぎると母乳はただの水分になるので、

離乳食+母乳(orミルク)で、母乳の栄養がいらなくなった と同時に解約。

(10日前に解約したいメールを送ったら電話がかかって来ることもなく、あっさりと解約ができました)

 ●まとめ●

基本的にサプリ信者じないので、ポイ太郎のためにやっていたので!(笑

でも、解約したころから再びトイレは不規則になったので、

「あ、やっぱりあれは生酵素の効果だったのか」と 実感しました。

(別に不自由してないからいいもんっ笑)

 

そんな私の、まあるい旬生酵素のリアル体験談でした♪

私が唯一「まぁ、ありかな」と思ったまあるい旬生酵素

多分あれは、【サプリというより、野菜のかたまりを食べているだけ】だと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~。

生酵素の新しいサプリ『まあるい旬生酵素』

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp