【コスパ・プチプラ重視】30代子育て主婦の切実!美容・ファッション大作戦

・結婚して子供ができてからというものの、美容にかける予算は激減 ・かといってドラッグコスメじゃあ満足できない ・でもデパートコスメだと予算が合わない・・・・ そんな人に、【これは良さそう!】とおもった美容ケア用品をご紹介♪ サプリ・洗顔・基礎化粧品など、【プチプラorコスパ◎なのに効果バツグン!】など、女子が気になる情報を配信しています♪

【ファンデーション】1000円代なのに、カバー力◎!うるおいと美肌力アップ♪ファンデ3選

プチプラでも美肌になれるんです♪1000円代でも年齢肌をしっかりカバーするファンデーション3選

 

 

f:id:tabinomushi:20170306212419j:plain

おはようございます~。今日も元気なぽいちゃんです。

出勤時間が早いシフト制の主人の送り出しをし、洗濯まちのひと時。

(あ、毎日同じ気がする)主婦なんてそんなもんか!

今日も、プチプラコスメ情報をお伝えしていきたいと思います♪

 

本日のテーマは【ファンデーション】

これ、本当悩みません!?安すぎるとなんだかやぼったくなるし。

かといって、一番メジャーな価格帯のファンデーションが特別すごいか?

と言われたら・・・うーん。。。(笑

 

【新生活!春にぴったりカバー力抜群!1000円代でツヤ感が出せるファンデーション3選をご紹介します♪】

 

【その1 驚異的なカバー力で大反響!ミシャ クッションファンデ 1000円】(絶賛愛用中です♪)

matome.naver.jp

f:id:tabinomushi:20170306212043j:plain

これ、たぶん歴代1位の納得ファンデーションです。

リピート絶対します。2009年頃からブームとなった韓国コスメの定番ミシャ!

BBクリームの火付け役ですよね~♪

 

一頃に比べたら、韓国コスメのブームは落ち着いてきたと思いますが

このファンデーションは実力派!

f:id:tabinomushi:20170306212651j:plain

(愛用しすぎて、汚いのは察して下さい・・・笑)

専用のパフで1回プッシュ。たったこれだけで顔全体の毛穴が消滅します←

いや、本当です!(笑

 

私、雑貨屋さんのテスターで手で体験したときは「よくわからんなぁ~」と思っていたのですが、1000円という安さに惹かれてゲット!

結果→殿堂入りです(笑 ミニマムメイクするには持って来い!

 

ちょっとぽんっ♪てつけるだけカバーできるのでうす塗り。なんといっても質感ね♪

パウダーファンデでは絶対表現できないみずみずしさが1日続きます。

 

近所に買い物行くときでも手軽に時短メイクできますし、美容成分が入っているので

肌荒れなし♪私のイチオシです★

 

 【その2 至近距離も怖くない!完璧な部分用下地 オルビススムースマットベース 1200円】

 

【PR】毛穴用化粧下地はコチラ!

 

【ファンデーションじゃないじゃん】と思った方いらっしゃいますよね?

そう、オルビスから発売されている化粧下地なのですがカバー力が異常に高い!(笑

最初、使用していたとき「あれ、ファンデーション塗り終わったっけ?」

間違えるほどのカバー力です。

BB&CCクリームよりもうす塗りでカバーできます。

 

毛穴の黒ずみや開きがファンデーションで上手くカバーできない人は

この下地を使用したあとにファンデーションを塗ると毛穴レスの陶器肌の完成♪

光をあやつるパウダーが配合されているので、強力に光を反射させることで

わざとらしくなく、自然と毛穴がぼかせます。

 

下地カラーも絶妙なベージュで、どんなタイプの肌でもキレイ仕上がるのも人気のポイント!リキッドタイプのファンデーションも1800円と低価格なので、ライン使いする人続出♪

 

【その3 肌をかわいくするメイク ロート製薬SUGAO  DDクリーム 1480円】

jp.rohto.com

BBとCCの次はDDかい!と思わずつっこんでしまいそうになりますが、

DDクリームは白い乳液タイプなのが特徴!

 

CCクリームは塗ると色が変化しますが、DDクリームは変化することなく

そのまま白いままです。

 

2017年2月26日に発売されたSUGAOシリーズのDDクリームですが、

UVカット機能が非常に優れているのがポイント♪

ムラなくす~っと肌に伸びる感触は、ふんわりとした肌をつくることができます。

これ1本でメイク完了できる実力!

 

肌のトーンの明るさが肌に自然に伸びるので違和感がないと話題の1本♪

夏でも重たくない質感が人気のDDクリーム。

 

春の紫外線はだんだん強くなってくので

しっかりUV対策をしないと肌にシミの原因であるメラニンが蓄積してしまいます。

日焼け止めとファンデーションが一緒になった、オールインワンタイプといっても良いです。

 

 ●まとめ●

メイクの基本であるファンデーションって、上手にメイクできないと

なんかわざとらしいし、厚塗りしたような仕上がりになるし・・・

毛穴をカバーしようとおもったら、余計に目立ったり!

今回ご紹介した3つは【誰でも簡単に毛穴レス肌が完成できるプチプラファンデーション】です♪

ぜひ、おためしあれ~♪

 

【こちらの記事もよかったらどうぞ♪】

 

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp

beauty-mania.hatenadiary.jp